厳木ダムで駅伝大会が開催されました 【2012年11月18日】

11月18日に「きゅうらぎまち風のふるさとまつり」の一部として厳木ダム周辺を走る駅伝大会が開催されました。 この駅伝は、H19年以来となる5年振りに復活したものであり、大会前より地域の皆さんからとても注目・期待されていました。駅伝はダム湖を周り、その後下流の厳木川沿いを駆け抜ける5区間10kmのコースで行われ、唐津市内外から35チーム総勢175人が健脚を競いました。選手の皆さんは、ダム湖の碧い水と周囲の紅葉、豊かな自然につつまれた開放的な景色を望み、沿道からのたくさんの声援を受け、思い思いに楽しみながら走っていました。

厳木ダム管理支所からも参加しまして23位と振るいませんでしたが、われわれが管理しているダム湖を望みながら、多くのみなさんと一緒に走ることができ、とても楽しい一日となりました。

今回の駅伝により、たくさんの選手や応援の方々が厳木ダムを訪れ、利用して頂いたこで、多くの方に厳木ダムの魅力を感じて頂けたと思います。

 

ページの先頭へ戻る

Copyright(C) 国土交通省 武雄河川事務所 厳木ダム管理支所 Allright Reserved.