緑川関連の防災情報

災害が発生した時に、状況に応じた正しい判断をするためには、正確な情報を入手することが大切です。ホームページなどは一度アクセスして、ブックマークに登録しておくと便利です。

九州防災ポータルサイト

九州における気象・海象・地震津波・河川・道路などの情報、災害に関する情報など、さまざまな防災情報を掲載するサイトが網羅されたリンク集ページです。
ライブカメラやモバイルサイトのリンク集などもありますので、ぜひお役立て下さい。

白川・緑川の防災情報

※上記は熊本河川国道事務所が提供しているページへそれぞれリンクしています

緑川水系浸水想定区域図の紹介

浸水想定区域図とは、河川がはん濫した場合の浸水想定区域、及び、浸水した場合に想定される水深を示したものです。
緑川浸水想定区域図は、下記のリンク先でご覧いただけます。また、国土交通省熊本河川国道事務所 調査第一課にて閲覧いただけます。
お問い合わせは、熊本河川国道事務所【TEL096-382-1111(代表)】まで。

洪水ハザードマップの紹介

洪水ハザードマップは、災害時、避難するために必要な浸水情報、避難情報などの各種情報を分かりやすく図面などに表示し、公表したものです。国土交通省では、市町村が作成する防災ハザードマップへの支援を行っています。
お問い合わせアクセス関連リンク集サイトポリシーサイトマップ