道守ニュース

あなたの道守活動が展示パネルに!

2004年5月10日

「道守パネル展」作品募集
~デジカメ写真やイラストに文書を組み合わせて活動を紹介~

 道守九州会議では、「道」でのさまざまなボランティア活動に取組まれている「道守」の皆さんの活動を広く紹介し、より多くの方々に「道」との関わりを考えていただく「道守パネル展」を、国土交通省九州地方整備局など関係行政機関や九州・沖縄「道の駅」連絡会と連携して実施します。

 これを機会に日頃の皆様の活動をパネル原稿にまとめていただき、優秀作品を選出、パネル展での展示発表を実施することになりました。

 募集のご案内をご参照の上、ご応募下さい。

「道守活動紹介パネル」募集のご案内

1) 応募資格 道守活動を行っている個人・団体であればどなたでも応募できます。
2) 応募仕様 デジタル写真・文字・イラスト・図表などを使って、活動概要を紹介するものとし、展示サイズ(A1~A3版)も考慮して、CD-ROMもしくはMOに収録の上、ご郵送下さい。
参考作品をこちらでご覧いただけます。
*パネル内容をデジタル処理し、CD等に収録する方法など、ご不明の点があれば、下記応募先までご相談下さい。
3)応募特典 審査の上100点までを入選作とし、すべてを展示パネルとして製作、その中から、最優秀作1点、優秀作数点を表彰します。
尚、入選者すべてに、それぞれのパネル複製品を贈呈します。
4)発表展示 「道守パネル展」
展示期間
平成16年6月下旬~8月(道守ふれあい月間)
展示場所
九州・沖縄「道の駅」
各県毎に3駅程度、各駅3週間程の巡回展示
* 各駅の展示スペースによりまして、すべてのパネルをご紹介できない場合がございます。
* パネル展の詳細はホームページでお知らせします。
5)応募期限 平成16年5月末日消印有効
6)応募先 (兼・問合先): 福岡市博多区博多駅前1丁目19-3
(社)九州地方計画協会内「道守九州会議事務局」
TEL092-473-1057(担当:廣瀬、山田)
7)付記
  • 展示したパネルは今後の道守展などでの利用を勘案しパネル展の実施主体で保有をさせていただきます。
  • 応募CD等は後日返却致します。
  • 今年2月の設立総会時のパネル展に展示いただいた既作作品は今回の展示でも活用させていただきます。(これらの方々は応募の必要はございません)

皆様からのたくさんのご応募をお待ちしております。

参考作品



PageTop