道守ニュース

平成17年度第1回柳川道守活動会議を開催!

2005年7月12日

▼平成17年7月8日(金)
有明新報
柳川・山門版掲載

~昨年、開花した”柳川の道守活動”今年も元気で活動します~

 柳川道守活動の本年度第1回会議が平成17年7月7日、柳川市三橋町藤吉の国土交通省有明海沿岸道路出張所会議室で開催されました。会議では活動内容をより良い活動にするために「活動範囲の拡大」や「効率の良い人員配置」等、活発な意見交換が行われました。そして、今年度初の活動として8月3日(午前5時30分~)に市内の川下りコース、水辺の散歩道、西鉄柳川駅周辺を中心に清掃活動を行うことが決定されました。

 「出来る人が」「出来る事から」を合い言葉に、柳川のまちを綺麗にする。少しずつ「この活動の輪」を広げ、今後も「柳川の道守活動」を続けていきたいと考えています。

 また、道路に関する理解と関心を深めるための「勉強会」として、今回は有明海沿岸道路の実際に稼働している工事現場に会議出席者の皆様を御案内しました 。地域の身近な場所で進められている大規模な工事を視察して頂き、参加者からは「参加して良かった」、「視野が広がった」等の声が聞かれ、大変有意義な現場視察になりした。

(投稿者:柳川道守ネットワーク代表 山田三代子)

▼活発な意見が交換された柳川道守活動会議

▼活発な意見が交換された柳川道守活動会議

PageTop