道守ニュース

「佐賀市内清掃活動」を実施 (道守体験事業)

2006年2月13日

2月18日(土)に佐賀市で道守体験事業

地図

 道守佐賀会議では、『道守体験事業』として佐賀市内中心部の清掃活動を予定しておりましたが、今年も「佐賀城下ひなまつり」が2月18日から開催されることとなっており、この開催初日に合わせ、来場頂く多くのお客様に、気持ちよく会場を廻って頂くため、おもてなしの心で、市内中央通り及びひなまつり会場付近の道路の清掃活動を、下記のとおり実施いたします。

日時 平成18年2月18日(土) 9時集合 10時頃終了予定
集合場所 佐賀市役所 南側駐車場(当日は佐賀市のご協力により南側駐車場は
無料となりますので、車で参加される方はご利用下さい。)
清掃場所 佐賀市役所~中央通り・大財通り~ 
ひなまつり会場周辺~エスプラッツ
その他
  • 清掃に必要な物(ゴミ袋・軍手など)は主催者側で用意します。
  • 清掃活動終了後はエスプラッツで「牧瀬杏会」さんの美味しい
    甘酒や暖かい飲み物、お菓子など用意します。

「第2回シュガーロード検定」を実施

 道守会員「NPO活気会」主催の「シュガーロード検定」を、2月19日(日)10時30分からエスプラッツホールで実施します。

 別名「シュガーロード」と呼ばれる「長崎街道」で花開いた菓子文化や長崎街道に関する歴史について問う検定試験で、今年で2回目の実施です。

 シュガーロードの知識を深めたい方や、興味のある方、観光等に携わっている方など、どなたでも受験できますので、多くの方の参加をお待ちしております。申込書はこちらからPDF

シュガーロード検定 シュガーロード検定

PageTop