道守ニュース

平成18年度第2回道守柳川ネットワーク会議を開催!

2006年10月16日

~会議参加者がちゃくちゃくと整備が進む
「有明海沿岸道路」の工事現場を視察~

活発な意見が交換された道守柳川ネットワーク会議

 「道守柳川ネットワーク」活動の本年度第2回会議が平成18年10月5日(木)に「有明海沿岸道路出張所」にて、開催されました。

 会議には、住民代表、教育機関、商工会、観光協会及び行政機関など25団体の代表26名が参加され、今年度2回目の活動として10月21日(午前8時00分~9時00分)に市内の幹線道路、川下りコース、水辺の散歩道、西鉄柳川駅周辺を中心に清掃活動を行うことが決定されました。

活発な意見が交換された道守柳川ネットワーク会議

活発な意見が交換された
道守柳川ネットワーク会議

 決定にあたり、活動内容をより良い活動にするために「効率の良い人員配置」や 「今後の活動方針」等、活発な意見交換が行われました。

 また、会議終了後、「道」についての勉強会の一環として、現在ちゃくちゃくと整備が進む『有明海沿岸道路』の現場見学会を実施しました。会場となった『(仮称)矢部川橋』施工現場では、橋の構造について説明を受けた後、建造中の橋の主塔を見学しました。

 参加された方々は、次第にかたちが見えるようになった有明海沿岸道路の開通を楽しみにされている様子でした。

現場見学会 『(仮称)矢部川橋』 現場見学会 『(仮称)矢部川橋』 現場見学会 『(仮称)矢部川橋』

現場見学会 『(仮称)矢部川橋』

PageTop