道守ニュース

道守柳川ネットワーク・大川ネットワークの
意見交換会を開催!!

2007年2月13日

 2月2日(金)に柳川市で活動する「道守柳川ネットワーク」と大川市で活動する「道守大川ネットワーク」が、意見交換会を開催しました。

 意見交換会は、両ネットワークの世話人や行政関係者が参加して行われました。隣接する両市で活動する両ネットワークですが、今回のように代表者が集まって、意見交換の場を持つのは初めてのことです。

 意見交換では、お互いの活動上の問題点やその解決法について、さらには今後の、両ネットワークが連携しての道守活動への発展などについて、活発な意見が交わされました。また、当日は道守九州会議の森事務局長にもお越しいただき、議題にあがった課題に対して、的確なアドバイスをいただきました。

 最後に、これからも今回のような意見交換会の場を持ち、活動の報告や問題点について話し合い、情報交換を行っていくということが確認されました。

 意見交換会終了後、参加者からは「大変、参考になった」などの声も聞かれ、有意義な時間となりました。

 なお、同日には両ネットワークが個別に会議を行い、「道守柳川ネットワーク」が2月24日(土)に、「道守大川ネットワーク」が3月4日(日)に、それぞれ今年度3回目の清掃活動を行うことが決定されました。

道守柳川ネットワーク・大川ネットワークの意見交換会を開催!! 道守柳川ネットワーク・大川ネットワークの意見交換会を開催!!

PageTop