道守ニュース

九州一周駅伝に伴う“ルート一斉清掃”のご案内

2008年9月29日

関 係 各 位

道守長崎会議

代表世話人 中野勝利

 初秋の候、皆様にはますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

 さて、来たる10月31日開幕の九州一周駅伝にあわせ、道守九州会議では1週間前にあたる平成20年10月25日(土)に、コースとなっている道路の一斉清掃を行いたいと思っております。選手に気持ちよく走って頂き、応援に訪れる人に気持ちよく声援を送って頂くために、是非ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 「別紙―1」に一斉清掃範囲図(九州一周駅伝コース図)を掲載しておりますので、皆様が普段活動される範囲、または、道守各地区の皆様でお声をかけあって、皆さんが一緒に清掃を行うなど、清掃のご協力をお願いいたします。

 (実施日につきましては、多くの方が集まれる日を自由に設定していただいて結構です。)

 また、「別紙-2」につきましては、「長崎地区での清掃モデルルート」と題しまして、長崎県庁前から長崎市蛍茶屋までの間を多くの方に集まっていただき、道守清掃活動を行いたいと考えております。長崎地区の方はこちらへのご参加もよろしくお願いいたします。

【ルート一斉清掃】

日 時
平成20年10月25日(土)(この前後の日程でもかまいません。)
場 所
九州一周駅伝コースのうち、皆様で実施していただける範囲

【長崎地区での清掃モデルルート】

日 時
平成20年10月25日(土) 15:00から1時間程度
場 所
長崎県庁前から長崎市蛍茶屋電停前まで
集合場所
長崎県庁前 (15:00集合)

お申し込み・お問い合わせ

国土交通省 長崎河川国道事務所 調査第二課 専門員 沼野 猛
TEL:095-839-9211(代表)
Fax:095-839-9648

PageTop