遠賀川河川事務所          
         
   
 
遠賀川水系河川整備計画
河川整備計画
いただいた意見
河川整備計画ができるまで
河川整備計画の基本理念
河川整備計画の原案
河川整備計画のあらまし
河川整備計画(案)
 
 
 
遠賀川水系河川整備計画
 
国土交通省九州地方整備局は、治水・利水・環境の観点から、遠賀川の今後おおむね30年間の具体的な河川整備計画の姿を示す。「遠賀川水系河川整備計画」を策定しました。
これは、これから約30年かけて行う、ふるさとの一大プロジェクトです。そのような大きな計画ですから、地域の皆さんや専門分野の方々との意見交換を行い、川のことを考えて下さった皆様のご意見を取り入れ「遠賀川水系河川整備計画」を作りました。
普段、川のことをあまり考えることがない方も、「遠賀川水系河川整備計画」を一読いただき、遠賀川のことをもっと知っていただければと思います。
 
 
平成19年4月12日に策定された「遠賀川水系河川整備計画」の内容を掲載しています。
 
  
遠賀川水系河川整備計画ができるまでのスケジュールを掲載しています。
  
遠賀川水系河川整備計画の基本理念を掲載
  
平成18年6月23日に公表された「遠賀川水系河川整備計画(原案)」の内容を掲載しています。
 
遠賀川水系河川整備計画(原案)をイラストを使いわかりやすく説明しています。
 
遠賀川水系河川整備計画(原案)について、頂いた意見を掲載しています。  
 
平成19年1月30日に公表された「遠賀川水系河川整備計画(案)」の内容を掲載しています。
 
Copyright(C) 2005 国土交通省 九州地方整備局 遠賀川河川事務所 All Rights Reserved 0