『全国都市交通特性調査』にご協力をお願いします!

Facebookでシェア
Xでシェア
LINEでシェア

 国土交通省では、九州の8都市をはじめとする全国の70都市と協力して、人の動きに関する調査を実施いたしますので、お知らせいたします。

調査概要

 ●この調査は、全国各地域にお住まいの方々が日頃の生活の中で、自動車、バス、鉄道などを利用してどのように移動しているかなどの属性・地域別の交通特性や過去からの経年変化などを把握するための調査です。

 ●調査結果は、将来のまちづくりや都市交通政策の検討など幅広く都市政策に活用されるほか、都市交通調査手法の改善のために活用されます。

 ●無作為に抽出させていただきましたご家庭に調査票を送付いたしますので、調査の趣旨をご理解いただき、ご協力くださいますようお願い申し上げます。

調査日

 令和3年11月の各調査票に記載の期間のうち、平日1日、休日1日

調査方法

 全国の都市交通の特性について、調査票もしくはインターネットによるアンケート方式で回答

対象者

 調査対象都市にお住まいの方から無作為に抽出されたご家庭

配布方法

 郵送配布

※全国都市交通特性調査について詳しく知りたい方は下記をご覧ください。

(国土交通省ホームページ)https://www.mlit.go.jp/toshi/city_plan/2021npt.html

 問い合わせ先

九州地方整備局 企画部 広域計画課

TEL 092-471-6331

※『全国都市交通特性調査』に関する詳細な質問については下記サポートセンターへご連絡をお願いします。

〇全国都市交通特性調査 九州地区サポートセンター(フリーダイヤル)

 TEL 0120-337-686 (午前9時~午後6時 日曜祝日を除く)

ページのトップへ