No. 13 | No.11の回答について |
ご意見 | 受注者が発注者を採点するシステムはなぜないのですか? 必要ではないのでしょうか? テンプレートのような回答をいただきましたが、実際にはどのようなことをされているかを詳細に教えていただけますでしょうか? そのようなテンプレート回答を受注者がすると怒られますが、発注者は受注者から怒られないため問題ないという認識なのでしょうか? |
回答 | ご意見いただきありがとうございます。 現在は、ご意見いただいた発注者を受注者が採点することは行っておりません。発注者の対応に問題がある場合は、各主任調査職員等へご指摘いただくか、こちらまで投稿いただければと思います。 また、NO11の件かと想定いたしますが、頂いた投稿については、長崎県の事務所の技術副所長等へ周知し、技術副所長を通じて各主任調査職員に対し、受発注者間が対等な関係を築き、業務を遂行していくよう、改めて注意喚起を行っております。 なお、業務名などを具体的に提示いただければ、対象業務に対して具体的な指導改善も可能ですので、技術副所長等へ相談、または「『いきいき現場づくり』意見の窓口」への投稿をお願いします、 (業務名や個人名が特定されるような内容または部分はHP上で公表しません。また、そのことにより、不利益が生じることはありませんので、よろしくお願いいたします。) |
業務・調査現場における役職 | 管理技術者・主任技術者 |
業務・調査工事場所 | 長崎県 |
業務・調査業種 | 土木コンサルタント関係 |
質問日 | R3.9.10 |
回答日 | R3.9.17 |