有明・八代海等における「海道(かいどう)見守り隊」に関する協定を新たに締結します。

Facebookでシェア
Xでシェア
LINEでシェア

平成30年10月26日

 九州地方整備局は、管轄する開発保全航路の保全等に係る業務の効果的かつ効率的な実施を図るため、航路等において定期船を運航する民間事業者等を対象に、不法な水域占用や船舶航行に係る障害物に関する情報提供を定める協定制度(通称:「海道見守り隊」制度)を今年度より全国に先駆けて創設し、複数社との協定締結を進めてきたところです。(別紙-1【PDF】参照)。
 この度、有明・八代海等において、新たに民間事業者1社と協定を締結する運びとなり、下記の通り、締結式を開催することとしましたので、お知らせします。

日時

 平成30年11月1日(木)10時30分~

場所

 福岡県大牟田市新港町1
 三池港湾労働者福祉センター 2階No.1会議室

締結主体

 九州地方整備局
 やまさ海運 株式会社

式次第

 別紙-2【PDF】のとおり

取材について

 取材をご希望の方は、10月31日(水)15時までに、別紙-3【PDF】の 取材登録書 によりFAXで登録をお願いします。取材時には腕章又は身分証明書をつけていただくようお願いします。
 なお、事前に取材登録がなされていない場合でも、当日は会場にて受付を行っていますので、直接、会場までお越しいただき、現地担当者の指示に従ってください。

添付資料

記者発表資料【PDF】

お問い合わせ

港湾空港部 計画企画官  倉富 樹一郎
      港湾計画課長 高田 正志
      課長補佐   阿部 遼太
TEL:092-418-3358(港湾計画課 直通)

カテゴリーメニュー

メインメニュー

ページのトップへ