旅行業団体向けインフラ見学会を実施!~立野ダムと南阿蘇村を巡るインフラツーリズム~

Facebookでシェア
Xでシェア
LINEでシェア

令和元年1 0 月4 日
九州地方整備局
 

○ インフラツーリズムは、私たちの生活を支えるダムや道路などの社会基盤土木施設であるインフラを観光資源として活用し、地域の活性化を目指す取り組みです。
○ この度の見学会は、南阿蘇村や(一社)みなみあそ観光局と連携して南阿蘇地域のもつ観光資源と立野ダム建設事業を連動させたインフラツアーを企画し、旅行業団体の皆様に見学していただくものです。
○ 見学会では、インフラツアーの商品化に向けた意見交換も開催します。

開催日・行程

開催日:令和元年10 月9 日(水)
行 程:立野ダム→道の駅「あそ望の郷くぎの」→白川水源
(詳細は別紙1を参照ください)
※本取組は、(一社)日本旅行業協会(JATA)九州事務局と連携して実施します。

《取材にあたってのお願い》
※別紙1に取材可能な時間帯を記載しています。
※見学会の取材を希望される方は、別紙2に必要事項を記載の上、締切りまでにFAX 送付をお願いします。
※現地では、職員の指示に従ってください。また、腕章の着用をお願いします。
※ツアーの移動は各自で手配をお願いします。
※工事現場内(たてのてらす)では各自ヘルメットをご用意のうえ、着用してください。
※天候・交通事情等により、見学会の取りやめ、時間変更となる場合があります。

添付資料

記者発表資料【PDF】

問合せ

九州地方整備局 企画部 企画課 課長補佐 原口 芳樹
電話:092-476-3542 FAX:092-476-3462

カテゴリーメニュー

メインメニュー

ページのトップへ