▼操作説明メニュー
 
 


 ▼検索条件入力の説明
▲ページトップへ戻る
 

ここでは、出発地と到着地のそれぞれの県・市町村の選択、高速道路の使用有無、優先経路の選択、フェリーの使用有無を選択します。


検索したい出発地と到着地を指定します。
それぞれ「県」 から選択してください。沖縄を除く、九州各県から選択できます。
次に指定された県内にある市町村を選択します。(※登録されている市町村から選択できます)

○市町村名は、平成16年4月1日現在の情報です。(市町村合併には対応しておりません。)
○市町村名は、道路時刻表を元に表示されますが、以下の市町村は表示されません。
   1)国道に交点の無い市町村、 2)高速道路にしか、交点の無い市町村

地名が分からない場合やどこの県の地名か分からない場合は、「あいまい検索」ボタンをクリックしてください。
あいまい検索のウィンドウが開きます。

検索のオプションが指定できます。
  ・高速道路を使用する/使用しない
  ・距離優先で検索する/時間優先で検索する
  ・フェリーを使用する/使用しない
以上、3つのオプションを選択できます。

経路の計算を行うボタンです。
計算したあと結果を表示します。

   

 

 ▼地名あいまい検索の説明
▲ページトップへ戻る
 

地名の一部から市町村を検索する画面です。



検索したい地名の漢字を一部を入力してください。
県名と市町村名の両方から検索します。
(例:「島」・「賀」など)

検索を開始するボタンです。
入力した地名に一致する市町村を検索し、下図のように表示されます。

検索を行わずに、条件入力へ戻るボタンです。

   


検索結果が一覧で表示されます。
一覧の中より目的の市町村をお選びください。
目的の市町村をクリックすると、あいまい検索のウィンドウは自動的に閉じ、条件検索へ戻ります。
(戻った後、自動的に選択された市町村を表示します)

検索した結果をキャンセルし条件入力へ戻るボタンです。

   


 

 ▼検索結果の説明
▲ページトップへ戻る
 

検索条件入力で選択された条件で検索した結果を表示する画面です。



指定された出発地から到着地までの経路と、各区間毎の時間と距離を表示します。
最後に、出発地から到着地までの合計時間と合計距離を表示します。

出発地から到着地まで間に通過する市町村を表示し、各市町村毎の観光情報の概略を表示します。

市町村の観光情報とセールスポイントを別ウィンドウで表示するリンクです。

指定された到着地点から、更に別の場所までの経路を調べたい時に使用するボタンです。
現在表示されている検索結果を保持したまま検索条件入力画面を表示します。
(「引き続き検索」ボタンをクリックされたあとは、下図のように検索結果が表示されます。)

現在の検索結果をキャンセルし、再度条件を入力したい時に使用するボタンです。
検索条件入力画面を表示します。

現在の検索結果を保持し、再度条件のみ変更して検索したい時に使用するボタンです。

今までの検索結果(指定した出発地から到着地までかかる時間と距離)を表示します。

   



「引き続き検索」ボタンをクリックされた後の画面です。


検索結果の履歴を表示します。
  ・今まで検索した出発地から到着地までの距離と時間を表示します。
  ・さらに、これまで検索した履歴の合計距離と合計時間も表示します。

これまでの検索結果の履歴をクリアします。
(@の枠も消えます)

出発地には、前回の検索で到着地に指定した市町村を表示されています。
次の到着地を指定します。

検索のオプションが指定できます。

経路の計算を行うボタンです。
計算したあと結果を表示します。

   

 

 ▼観光情報の説明
▲ページトップへ戻る
 

検索条件入力で選択された条件で検索した結果を表示する画面です。



市町村のホームページを別画面にて表示します。

市町村の観光情報を表示します。

市町村のセールスポイントを表示します。

観光情報のウィンドウを閉じます。

   

Copyright (C) 2004 九州幹線道路調査事務所. All Rights Reserved.