平成26年7月27日 ☆平成26年度竜門ダムフェスタ開催について☆ ~今年はくまモンやってきます~

みなさん、今年も竜門ダムフェスタの季節がやってきました。7月27日(日)AM10:00から開会です。
今年はなんと熊本の超有名キャラクター “くまモン” が遊びにきてくれます。
くまモンの撮影会やくまモン体操があり、ちびっ子たちは絶対大喜び間違いなし!
その他にも人気のイベント満載!!スイカ割り、ヤマメのつかみ取りも継続実施です。

今年のフェスタの目玉は
☆恒例のダムのおなか探検
 午前と午後の2回に分けて実施します。
 職員によるダムの説明やダムの中を探検して、誰も知らないダムの秘密を発見して下さい。
 フェスタのメイン会場から約30m下にある展望広場でダムのスケールの大きさを肌で感じて下さい。

☆今年の新たなイベント “めざせッ世界一!流しそうめん” プロジェクト
 菊池高校の生徒が中心となって世界最長記録 3500m にチャレンジします。
 みなさんも世界記録が生まれるその瞬間に立ち会ってみてはいかがでしょうか?

☆忘れてはならないイベント “ブラックバス釣り上げ大会”
 釣り上げたブラックバスを使った料理の紹介(ワークショップ)と無料試食会も実施しますので、未経験グルメへの挑戦はいかがでしょうか?
 釣り上げ大会の受付はAM6:00~9:00となっております。

詳細につきましては下記の資料をご確認ください。

みなさんのご参加を心からお待ちしております。

 

下記の資料もご活用下さい。

平成26年度竜門ダムフェスタ

平成26年度ブラックバス釣り上げ大会