道路IRサイト

IRについて

企業のIR活動

IR(Investor Relations)とは、企業が株主や投資家に対し、財務状況など投資の判断に必要な情報を提供していく活動全般を指します。 最近は、株主や投資家に対するだけでなく、顧客や地域社会等に対して、経営方針や活動成果を伝えることもIRのねらいの一つになってきています。 企業はIR活動を通じて株主、投資家、顧客などと意見交換することで、お互いの理解を深め、信頼関係を構築し、資本市場での正当な評価を得ることができます。逆に、外部からの厳しい評価を受けることで、経営の質を高めています。 また、近年、IR活動の一環としてホームページ上にIR専用のサイトを設ける企業が増えています。

佐賀国道事務所のIR活動

佐賀国道事務所では、現在までに事務所のホームページを開設し、事務所の「組織」、「予算」、「道路事業の概要」、「道路工事状況」、「道の駅の紹介」などの情報を皆さまに提供しております。これらの情報に加え、今後、民間のIR活動の手法を取り入れて、皆様方に適切な評価をいただくことで道路の運営の質を向上させていきます。「管内主要幹線道路の交通量」や「管内主要幹線道路の渋滞状況」などの情報を加えたIRサイトを設けていますので、ご活用ください。

道路行政の概要

事務所の主要施策 事務所の予算等

道路行政の遂行体制

事務所の組織紹介

道路行政の評価(事業評価)など

事業評価の個別データ

 最近の開通情報

主要幹線道路の交通量・渋滞状況・騒音状況

交通量 道路状況映像

その他

国土交通省 道路IRサイト 九州地方整備局 道路部
事務所の記者発表 入札・契約情報

 

ページの先頭へ戻る

Copyright (c) Saga National Highway Office. All Rights Reserved.