工事設計書の請求について(試行)

Facebookでシェア
Xでシェア
LINEでシェア

工事設計書の請求について

九州地方整備局では、開示実施済みの「工事設計書」を一定期間、インターネット上で掲載する取組みを試行しています。
掲載期間中は、行政機関の保有する情報の公開に関する法律に基づく開示請求手続きが不要でダウンロードすることが可能です。(無料)

 

掲載内容について

九州地方整備局で1者以上から行政機関の保有する情報の公開に関する法律に基づき開示請求があり、開示決定した「工事設計書」をPDF にて掲載します。掲載期間(2年)を過ぎたものについては、通常の開示請求となります。

 

ご利用にあたっての注意事項

ダウンロードして知り得た情報は、国土交通省以外の者の権利を含む場合があるため、ダウンロードを行った個人又は法人における1次利用に限るものとし、有償無償に関わらず、「第3者への提供行為」を行わない旨に「了解」した上で、工事設計書一覧より請求する工事設計書を確認してください。

「工事設計書」を開示請求される際には、予め工事設計書一覧で掲載の有無について、ご確認をお願いいたします。工事設計書一覧に掲載されていないものについては、従来通り、行政機関の保有する情報の公開に関する法律に基づく開示請求手続きを行って下さい。

 

     

 

なお、当地整のサーバーは、外部からのアクセスを監視しており、不正なアクセスやダウンロードが確認された場合は、予告なくこの取り組みを中止することがありますことを予めお知らせします。

 

ページのトップへ