リンク・著作権・免責事項について

リンクについて

当ホームページは、原則リンクフリーです。ただし、各情報においてリンクの制限等の注記がある場合はこの限りではありません。また、当ホームページにリンクをされた場合は、恐れ入りますがqsr-osumi@mlit.go.jpまでご一報下さい。
なお、リンクを設定される際は、「国土交通省九州地方整備局大隅河川国道事務所ホームページ」へのリンクである旨明示をお願いします。

著作権について

国土交通省九州地方整備局大隅河川国道事務所ウェブサイトで掲載・発信している情報(以下「コンテンツ」といいます。)の著作権は、特記されていない限り国土交通省九州地方整備局大隅河川国道事務所に帰属し、権利表記の記載がない限り「公共データ利用規約(第1.0版)」(PDL1.0)に準拠した利用条件の下で、利用することができます。

 PDL1.0のうち、本サイト独自の出典記載例や本ルールの適用を受けないコンテンツ等サイトによって内容が異なる部分の情報については「PDL1.0に関する重要情報」を参照してください。

 

PDL1.0に関する重要事項

 1) 出典の記載について

ア コンテンツを利用する際は出典を記載してください。出典の記載方法は以下のとおりです。

  (出典記載例)

   出典:国土交通省九州地方整備局大隅河川国道事務所ウェブサイト (当該ページのURL)

   出典:「○○調査」(国土交通省九州地方整備局大隅河川国道事務所) (当該ページのURL) など

イ コンテンツを編集・加工等して利用する場合は、上記出典とは別に、編集・加工等を行ったことを記載してください。なお、編集・加工した情報を、あたかも国(又は府省等)が作成したかのような態様で公表・利用してはいけません。

  (コンテンツを編集・加工等して利用する場合の記載例)

   「○○調査」(国土交通省九州地方整備局大隅河川国道事務所) (当該ページのURL)を加工して作成

   「○○統計」(国土交通省九州地方整備局大隅河川国道事務所) (当該ページのURL)をもとに○○株式会社作成 など

 

2) 個別法令による利用の制約があるコンテンツについて

一部のコンテンツには、個別法令により利用に制約がある場合があります。

 

3) 本利用ルールが適用されないコンテンツについて 

以下のコンテンツについては、本利用ルールの適用外です。

ア 組織や特定の事業を表すシンボルマーク、ロゴ、キャラクターデザイン

イ 具体的かつ合理的な根拠の説明とともに、別の利用ルールの適用を明示しているコンテンツ

免責事項について

当ホームページの掲載情報の正確性については万全を期しておりますが、国土交通省九州地方整備局大隅河川国道事務所は利用者が当ホームページの情報を用いて行う一切の行為について何ら責任を負うものではありません

その他

当ホームページは予告なしに内容を変更又は削除する場合があります。あらかじめご了承下さい。

リンクを貼る際は、トップページを設定下さるようお願いします。