県北みちもり トップページ > 代表挨拶













↑画像をクリックするとご覧いただけます。



PDFファイルをご覧頂くにはこちらから最新のadobereaderがダウンロードできます。





























代表挨拶

 県北みちもりの発足と同時に県北のべおかでシンポジウムを開催できましたことを大変うれしく思います。「道守」とは、「道」を舞台に、あるいはテーマに活動する人々のことをいい、その方々の活動を「道守活動」と呼んでいます。これからは住民と行政の「協働」により、自分たちの道は自分たちで守るという新しい時代を迎えていきます。

 「人と道との新しい緑」を紡ぐ道守。これからも道守について知っていただき、さらなる活動の輪が広がる機会となればと思っています。
日高代表世話人




  「道守みやざき会議・北部ブロック(通称:県北みちもり)」の発足会が行われ中央ブロック、南部ブロックにつづき、「県北みちもり」を発足することができました。

  道には大きい道から小さい道まで、どれ一つとっても、日々の暮らしにはかかせないものです。

 その「道」を活用して、県内におけるさまざまな道守の方々が、私たちの郷土「みやざき」を愛し、慈しみ、少しでも地域が良くなればという想いから日々汗をかき頑張っておられます。

 県北みちもりの代表としてこれからもたくさんの道守さんたちと活動の喜びを分かちあい、輪を広げていきたいと思います。
矢野代表

 


道守みやざき会議 日本風景街道 とるぱ 道守体験事業 九州風景街道

Copyright (C) 道守みやざき会議 県北みちもり All Rights Reserved.