第2回宮崎海岸サポーターズ 身近な海岸をもっと楽しもう!~砂浜あそび編~

『第2回宮崎海岸サポーターズ⾝近な海岸をもっと楽しもう!』
開催中⽌のお知らせ

新型コロナウイルス感染症については、感染の更なる拡⼤を防⽌するため、国を挙げて対策を講じているところです。
国⼟交通省九州地⽅整備局では、出先事務所が主催する会議や⾏事について当⾯の間、開催を⾒合わせ、中⽌または延期することになりました。
よって、令和2年2⽉23⽇(⽇)に開催を予定しておりました『第2回宮崎海岸サポーターズ⾝近な海岸をもっと楽しもう!』は、ご参加の皆さまの健康・安全を最優先に考慮し、誠に残念ながら中⽌することになりましたのでお知らせします。
 

宮崎海岸サポーターズ 身近な海岸をもっと楽しもう!

「宮崎海岸サポーターズ 身近な海岸をもっと楽しもう!」の第2回を開催します。今回は、「砂浜あそび編」です。

国土交通省と宮崎県は、宮崎海岸(宮崎港北端~一ツ瀬川河口間)の侵食対策を、宮崎海岸市民談義所で意見交換するなど、市民の皆さんとともに進めています。

事業に着手後、一部の区間では砂浜が回復し、植物が広がったり、神事が行われたりするなど、徐々に活気づいてきています。そんな「いま」の宮崎海岸や砂浜のことを、もっとたくさんの方に感じ、知り、考えてもらいます。 

第2回目の今回は、砂浜あそびを楽しみながら身近な砂浜の恵みを感じ、学ぼうという企画です。お子様からご年配の方まで、どなたでもご参加いただけます。

日時 令和2年2月23日(日・祝) 9:30~12:15(9時受付開始)
集合場所 佐土原総合文化センター駐車場(宮崎市佐土原町下田島20527-4)
開催場所 大炊田海岸の砂浜
内容(予定) 海の宝さがしゲーム、砂浜の小さな生きもの調査、ビーチクリーン、など ※天候により内容・実施場所を変更する場合があります。

Copyright (c) 宮崎河川国道事務所 .All Rights Reserved.