第2回宮崎海岸サポーターズ 身近な海岸をもっと楽しもう!~大炊田海岸で宝さがし~

宮崎海岸サポーターズ 身近な海岸をもっと楽しもう!

「宮崎海岸サポーターズ 身近な海岸をもっと楽しもう!」の第2回を開催します。

今回は、「大炊田海岸で宝さがし」です。

国土交通省と宮崎県は、宮崎海岸市民談義所等で地域の皆さんと意見交換を行いながら、宮崎海岸(宮崎港北端~一ツ瀬川河口間)の侵食対策事業を進めています。

事業に着手後、一部の区間では砂浜が回復し、植物が広がったり、地元行事が行われるなど、徐々に活気づいてきています。

そんな「いま」の宮崎海岸や砂浜のことを、もっとたくさんの方に感じ、知り、考えてもらうことを目的に「宮崎海岸サポーターズ 身近な海岸をもっと楽しもう!」 を開催しています。

2回目となる今回は、大炊田海岸にて、海や砂浜の恵み(宝)を探し、ふれあいながら、海岸について学んでいただく楽しい企画です。お子様からご年配の方まで、どなたでもご参加いただけます。(事前申し込み必要)

日時 令和4年9月10日(土) 9:30~12:15(9時受付開始)
集合場所 佐土原総合支所駐車場(宮崎市佐土原町下田島20660番地)
開催場所 大炊田海岸の砂浜
内容(予定) 海の宝さがしゲーム、砂浜の小さな生きもの調査、ビーチクリーン、など ※天候により内容・実施場所を変更する場合があります。

Copyright (c) 宮崎河川国道事務所 .All Rights Reserved.