道路協力団体として新たに1団体を指定しました。

Facebookでシェア
Xでシェア
LINEでシェア

平成31年1月18日

○ 九州地方整備局では、国が管理する国道(直轄国道)について、道路協力団体制度注)が創設されて3回目となる公募を11月から行いました。
 

○ 今回申請いただいた団体について審査した結果、平成31年1月18日付けで下記1団体を、道路協力団体に指定しましたのでお知らせします。

法人等の名称 業務を行う道路の区間
道守みやざき会議 国道220号
宮崎県宮崎市橘通東内

○ これまでに指定された法人等の名称等の情報は、別紙1【PDF】でご確認下さい。

注) 道路協力団体制度は、道路における身近な課題の解消や道路利用者のニーズへのきめ細やかな対応などの業務に自発的に取り組む民間団体等を支援し、地域の実情に応じた道路管理の充実を図ることを目的とした制度で、平成28年4月に創設されました。制度の概要については、別紙2【PDF】をご覧下さい。制度の概要は以下のHPでも確認ができます。

【道路協力団体HP】 http://www.qsr.mlit.go.jp/n-michi/douro_kyouryoku.pdf

添付資料

記者発表資料【PDF】

お問い合わせ

道路部 道路計画第二課長   松元 勝美(内線4251)
    道路計画第二課長補佐 松木 厚廣(内線4252)
TEL:092-471-6331(代表)092-476-3530(直通)

カテゴリーメニュー

メインメニュー

ページのトップへ