今年も「おやじの日」を開催します!― 身近な家族が、おとうさんの仕事場を見学・体験 ―

Facebookでシェア
Xでシェア
LINEでシェア

令和元年7月25日

 九州建設業協会、日本建設業連合会九州支部と国土交通省九州地方整備局では、平成25年度より、通常の現場見学会とは別に、おとうさんの仕事場見学会を「おやじの日」 注1として共同で開催しています。

 おとうさんの仕事場見学会「おやじの日」では、建設会社、協力会社、発注者の社員等の身近な家族に間近で実際の仕事場での父親(おやじ)の働く姿を見てもらうことにより、子供達に父親(おやじ)の仕事をもっと知ってもらい、土木工事の理解を深めていただくことを目的としています。
 現場見学会では、ドローンの試験飛行や、建設機械の体験を行うなど、子供さんの心に残る取り組みを行う予定です。
 「おやじの日」は、九州各県で下記の内容で実施します。

開催日時・開催場所

 別紙参照

参加対象者

 建設会社、協力会社、発注者の社員等の家族など

《(注1)おやじの日:おやじさん・おやっさん(083)の語呂合わせにより、毎年8月3日前後の開催を基本としていますが、現場条件等により開催時期が異なります。》

添付資料

記者発表資料【PDF】

お問い合わせ

国土交通省 九州地方整備局
住 所:福岡市博多区博多駅東2丁目10番7号 福岡第二合同庁舎
電話番号:(092)471-6331(代表)
     (092)476-3546(直通)
企画部 技術管理課長     徳田 浩一郎
企画部 技術管理課 課長補佐 山村 覚

カテゴリーメニュー

メインメニュー

ページのトップへ