下関北九州道路計画検討会の開催について

Facebookでシェア
Xでシェア
LINEでシェア

令和2年3月25日

○下関北九州道路は、既存道路ネットワークの課題の解消や関門トンネル・関門橋の代替機能の確保、さらには循環型ネットワーク形成による関門地域の一体的発展を目的として検討を進めている道路です。
○今年度から、直轄調査に着手し、地元の地方公共団体と協力しつつ、下関北九州道路の計画の具体化に向けた必要な検討を行う場として「下関北九州道路計画検討会」を設立しました。
○今回、2回目の計画検討会を以下の通り開催しますので、お知らせします。

日 時

 令和2年3月26日(木)9:30~10:30

場 所

 福岡第二合同庁舎 2階会議室
(福岡県博多区博多駅東2丁目10-7)

構成機関

 国土交通省中国地方整備局、国土交通省九州地方整備局
 山口県、福岡県、北九州市、下関市

議 事

 1.今年度の検討結果について
 2.その他

※本検討会は非公開ですが頭撮りは可能です。会議の結果は、会議終了後に説明します。
 なお、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、報道関係者のみを対象とさせていただきますが、次の事項にご協力をお願い致します。
 ・発熱等、風邪の症状が見られる場合や体調に不安のある場合は、来場をご遠慮ください。
 ・会議室入り口に消毒用アルコールを設置致しますので、手指消毒にご利用ください。
 ・会場内では、咳エチケットの徹底をお願い致します。
※取材を希望される方は、別紙取材申し込みFAX 表にて、事前に申し込みください。
※当日の資料・議事概要は後日、国土交通省ホームページにて公開する予定です。

添付資料

記者発表資料【PDF】
開催結果概要【PDF】

お問い合わせ

国土交通省 中国地方整備局 道路部
道路計画課長 兼松 幸一郎  TEL:082-511-6301(直通)
国土交通省 九州地方整備局 道路部
道路計画第一課長 野村 文彦 TEL:092-476-3529(直通)

カテゴリーメニュー

メインメニュー

ページのトップへ