九州地方整備局管内で青方港を「釣り文化振興モデル港」に指定

Facebookでシェア
Xでシェア
LINEでシェア

令和2年8月12日
九 州 地 方 整 備 局

~指定証の交付式を開催します~

 国土交通省港湾局は、観光資源としての港湾における釣り施設や既存の防波堤等の利活用を進めており、令和元年5月から令和2年2月にかけて、地方創生を目的とした釣り文化振興の取組が進められている港湾を「モデル港」として募集し、3港を釣り文化振興モデル港として指定致しました。
 九州地方整備局管内では、青方港が指定され、指定証の交付式を開催することとしましたので、お知らせします。

 1.日 時 令和2 年8 月17 日(月) 15 時~
 2.場 所 長崎県南松浦郡新上五島町青方郷1585-1
       新上五島町役場 本庁3 階F会議室
 3.指定港(応募協議会等)
       長崎県 青方港(五島楽釣上五島協議会)

<取材について>
 取材をご希望の方は、8 月14 日(金)15 時までに、別紙-2の 取材登録書 によりFAXで登録をお願いします。取材時には腕章又は身分証明書をつけていただくようお願いします。
 なお、事前に取材登録がなされていない場合でも、当日は会場にて受付を行いますので、直接、会場までお越しいただき、現地担当者の指示に従ってください。
 また、新型コロナウィルス感染防止対策の観点からマスクを着用願います。マスク以外の感染防止対策は、現地担当者が説明しますので、従ってください。

 

添付資料

記者発表資料【PDF】

 

問合せ先

国土交通省 九州地方整備局 港湾空港部 海洋環境・技術課
                 課  長  本田 一行
                 課長補佐  中島 大
TEL 092-418-3380(海洋環境・技術課 直通)

カテゴリーメニュー

メインメニュー

ページのトップへ