職員の新型コロナウイルス感染について

Facebookでシェア
Xでシェア
LINEでシェア

 8月10日(水)、九州地方整備局博多港湾・空港整備事務所(福岡県福岡市)に勤務する職員1名(50代、福岡市在住)が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

 8月9日(月)に咳症状があり、8月10日(火)に病院を受診し入院。同日にPCR検査を実施し、陽性が判明したものです。

 当該職員は、7月29日(木)から8月3日(火)にかけて感染が確認された同事務所職員15名とは別フロアに勤務しており、濃厚接触者には該当しないことも確認しております。
 なお、7月28日(水)夜の懇親会には参加しておりません。

 また、当該職員は、不特定多数の方と接する業務には従事しておらず、本人が従事していた業務スペース等については、既に消毒を済ませております。

 今後については、保健所の指導を受けながら、濃厚接触者の特定や感染拡大防止などに努めるとともに引き続き勤務する者の健康に注意を払ってまいります。

 九州地方整備局は、当該官署に出入りされる方や勤務する職員の安全確保を最優先に、引き続き、保健所の指導の下に適切に対処していく所存でございますので、何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

添付資料

記者発表資料【PDF】

問い合わせ先

 国土交通省 九州地方整備局 総務部 人事企画官 田中 幸治
               電 話 092-418-3355
               FAX 092-418-3032
 

カテゴリーメニュー

メインメニュー

ページのトップへ