職員の新型コロナウイルス感染について

Facebookでシェア
Xでシェア
LINEでシェア

令和4年1月13日

 1月12日(水)、九州地方整備局に勤務する職員2名が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

(1)佐賀国道事務所(佐賀県佐賀市)
 職員(20代、佐賀市在住)は、1月12日(水)に発熱があったため、同日病院を受診した際に、PCR検査を受け陽性が判明したもので、現在自宅において療養中です。
(2)佐賀国道事務所(佐賀県佐賀市)
 職員(20代、佐賀市在住)は、1月12日(水)に発熱があったため、同日病院を受診した際に、PCR検査を受け陽性が判明したもので、現在宿泊施設において療養中です。

 いずれの職員も、外部の方と直接接する業務には関与しておらず、従事していた業務スペース等については、既に消毒を済ませております。
 なお、同日の発症となっていますが、この2例について関連性は認められておりません。

 今後については、保健所の指導を受けながら、濃厚接触者の特定や感染拡大防止などに努めるとともに引き続き勤務する者の健康に注意を払ってまいります。

 九州地方整備局は、職場に出入りされる方や勤務する職員の安全確保を最優先に、引き続き、保健所の指導の下に適切に対処していく所存でございますので、何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

添付資料

記者発表資料【PDF】

問い合わせ先

 国土交通省 九州地方整備局 広報広聴対策官  山田 浩徳(内線:2117)
               総務部 厚生課長  西 渉 (内線:2551)
               代 表 092-471-6331
               直 通 092-476-3506
               FAX 092-476-3457

カテゴリーメニュー

メインメニュー

ページのトップへ