サッポロビール(株)九州日田工場

印刷の際はコチラから → 
  
 こんにちは! ボランティア・サポート・プログラム協定団体のサッポロビール(株)九州日田工場です。私たちの活動について紹介します。

 私たちサッポロビール(株)九州日田工場では、2003年(平成15年)に国土交通省大分河川国道事務所及び日田市とアダプトプログラム協定を締結して以来、月1回程度、工場敷地に隣接する国道210号沿い約1.8㎞の清掃美化活動を実施しています。

 これからもアダプトプログラムを継続し、公共空間である道路の美化活動に貢献していきたいと考えています。
アダプトプログラムについて
アダプトプログラムとは、市民や企業・団体などと行政が道路、公園などの美化活動等を協働で進めることを言います。アダプト(ADOPT)とは英語で「○○を養子にする」の意味で、道路や公園などの公共の場所を養子にみたて、里親となって養子の美化(清掃)を行い、行政がこの活動を支援するものです。市民や企業・団体などと行政が互いの役割分担を定め、両者のパートナーシップのもとで美化活動等を進めています。

 

活動状況

サッポロビール(株)九州日田工場_活動場所(詳細)
 
【活動場所】 国道210号 日田市高瀬(美濃交差点~大宮交差点)

サッポロビール(株)九州日田工場_活動状況

初出:平成29年2月22日

ページのトップへ