河川法等の許可申請について(オンライン申請)

河川法等の許可申請について

■河川法等にかかる許可申請書について、電子メールによる申請も受付しております。不明な点は、担当窓口までご連絡下さい。

 

 □周知資料(ご一読ください)

  ※押印が不要となり、電子メールでの申請が可能となったもの

 □メールアドレス:qsr-tatenokasenhou@ki.mlit.go.jp(*受付専用メールアドレス)

 □申請様式集(該当する書類のみ提出)

 

 担当窓口:立野ダム工事事務所

     工務課    (Tel:096-385-0707)

 

※申請時の留意事項(必ず確認下さい)

 <申請全般>

 ・メール本文に氏名、住所、連絡先の情報の記載をお願いします

 ・申請メールのメールタイトルに河川法申請と必ず記載下さい。

 ・メールへの添付資料の形式については、以下が対応可能です。

  Word、一太郎、エクセル、パワーポイント、PDF、DocuWorks

 ・添付データの容量は、1回につき15MB程度まで送付可能です。

 

 <河川法申請関係について>

  使用したい場所・方法等が決まりましたら、申請前に占用許可を申請するエリアを担当している立野ダム工事事務所に事前にご相談下さい。  

  申請内容及び申請に必要な書類等について確認を行います。

 

 <届出書関係について>

 ・届出書は河川敷地内で行事(イベント)などを行う際に、その行為が河川管理上支障とならないか、他の河川利用者の使用の妨げにならないか 

  等を把握するため、提出頂いています。

  上記に反する内容である場合には、使用をご遠慮頂く場合があります。

  また、行為の内容や仮設物の設置を伴う場合は河川法の許可が必要なる場合があります。

  詳細は、届出行為を行うエリアを担当する各出張所等までお問い合わせ下さい。

 ・届出書の内容確認のため、原則、使用日3日前(土・日・祝日を除く)の17時までに申請をお願いします。

 ・届出書の内容確認後、担当より届出書受領の連絡を行います。

  内容確認の過程で個別確認等を行うこともありますので、ご了承願います。

ページのトップへ