ダム周辺の施設

厳木ダムのまわりにはキャンプや、川あそび、お花見や自然のきれいな景色を見ながらお散歩したり、楽しい場所がいっぱいです。

地図

親水護岸の写真 佐用の湧水の写真 スポーツ公園の写真
親水護岸
スポーツ公園からは、ダム湖へと流れ込む厳木川まで降りることができ、遊泳などが楽しめます。夏に人気の場所です。
佐用の湧水
スポーツ公園にある「佐用の湧水」は「厳木ダム水源地域ビジョン推進協議会」が整備した水汲み場です。無料でどなたでも利用可能です。(1回40リットルまで)

スポーツ公園
桜や紅葉など彩り豊かな公園では野球などのスポーツが楽しめます。
要申込:唐津市厳木市民センター産業課 電話 0955-53-7115

キャンプ場の写真 梅林園の写真 桜並木ダムの写真
キャンプ場
ダム湖を望むキャンプ場では緑いっぱいの自然の中でキャンプが楽しめます。
(無料):唐津市厳木市民センター産業課 電話 0955-53-7115
梅林園
地域のみんなで管理している梅林園では、3月には梅の花、6月には梅の実とりが楽しめます。
梅の実とりの申し込み・お問い合わせは、厳木ダム管理支所までお願いします。
※梅の実マップダウンロード
桜並木ダム
湖周辺の遊歩道にはサクラや梅が植えられ、春の訪れとともに一斉に開花。
人々の目を楽しませてくれます。
遊歩道の写真 中央公園の写真 ダム下流公園の写真
遊歩道
遊歩道では湖を眺めながら散歩やウォーキングが楽しめます
中央公園
ダム湖に突き出した半島の公園では、湖を一望することができます。
ダム下流公園
ダムの下流にある公園では、ダムを間近に見ることができ、春はサクラ、秋には紅葉が楽しめます。

佐用姫の里「きゅうらぎ」散策マップ さよの湖周辺散策マップ

 

カテゴリーメニュー

メインメニュー

ページの先頭へ戻る

Copyright(C) 国土交通省 武雄河川事務所 厳木ダム管理支所 Allright Reserved.