【紹介】唐津土建工業株式会社~あしたに残そう美しいみんなの唐津~

~佐賀県唐津市「唐津土建工業 株式会社」~

活動主旨

当社は建設業であり、地域の公共工事に於いて道路・河川・海岸等を整備させて頂いています。地域の美化に努めるのは当然との思いで各種の清掃活動を実施しています。

活動内容

河川・海岸の清掃も実施していますが、道に関わる活動としては、6月の環境月間に1回社員100人体制による道路クリーン作戦・9月の環境週間に1回協力業者を含めた300人体制での現場周辺道路清掃を実施しています。

活動履歴

平成4年の鏡山登山道路清掃実施をきっかけに、毎年清掃を実施し、現在に至っています。

活動範囲

唐津市周辺の道路(国道・県道等)において、毎年範囲を決め、各路線を約2時間程度清掃を実施しています。

唐津市周辺の道路清掃活動写真 唐津市周辺の道路清掃写真
後ろは唐津城

ノボリを持っての清掃をしています。

 「あしたに残そう美しいみんなの唐津」
「あしたに残そう 美しいみんなの唐津」
清掃活動写真(道路のり面も草刈り清掃を実施しています) 道路のり面も草刈り清掃を実施しています。
清掃活動写真(花壇の清掃やガムの取り除きもしています) 花壇の清掃やガムの取り除きもしています。

(社)日本道路協会会長 表彰 平成14年8月
(社)日本道路協会会長 表彰

平成14年8月

国土交通大臣 表彰 平成15年8月
国土交通大臣 表彰

平成15年8月

唐津土建工業株式会社

 

ページの先頭へ戻る

Copyright (c) Saga National Highway Office. All Rights Reserved.