【紹介】嘉瀬フラワーロード作戦会議~癒しの里、花とバルーンのある町~

わたしたちの町は、わたしたちみんなの手で、美しい花を咲かせましょう
~佐賀県佐賀市「嘉瀬フラワーロード作戦会議」の皆さん~

物語は、平成13年、当時の嘉瀬小学校5年生の5人の女の子が、担任の先生に「近くにコスモスの通りがあったらいいね」と相談したことから始まりました。担任の先生や学校のみんなの協力と、子ども会の松本さんの力強い協力で、6年生になった平成14年には、学校の南側の市道沿いの約400mに『コスモスロード』が完成しました。

平成18年には、四季を通していろいろな人に見てもらえるように『嘉瀬フラワーロード作戦会議』へと名称も変わりました。

これからも、地域の皆さんと一緒に、花の道をつくり続けていきたいと思います。

「嘉瀬フラワーロード作戦会議」の皆さん

以前は、バルーンフェスタの時だけ「コスモス」の花を咲かせていた道端に、今では四季を通じて花を咲かせようと、嘉瀬小の子ども達、老人クラブなどの各種団体の方々等地域のみんなで頑張ってます。

嘉瀬フラワーロード写真
地域のみんなで咲かせた色とりどりの美しい花。散歩コースにはとってもいいですよ!

嘉瀬小の子ども達、老人クラブの皆さん
これからも、地域の皆さんと一緒に、花の道をつくり続けていきます。

ページの先頭へ戻る

Copyright (c) Saga National Highway Office. All Rights Reserved.