第15回宮崎海岸市民談義所

市民談義所

第15回宮崎海岸市民談義所

日時 平成23年11月13日(日) 13:30~16:00
場所 佐土原総合支所

当日の様子

(画像をクリックすると拡大した画像が表示されます)

議事概要(PDF:248KB)

資料

開催のご案内 ~宮崎海岸の侵食対策(案)についてみんなで考えましょう!~

国土交通省と宮崎県は、県民の大切な財産である宮崎海岸(一ツ瀬川河口~みやざき臨海公園北側)の侵食対策の検討を市民の皆さんとともに進めてきました。
宮崎海岸市民談義所は、宮崎海岸をどの様に未来に引き継いでいくのかみんなで考え、みんなで談義する場です。
今回は、「宮崎海岸侵食対策(案)」の「宮崎海岸の侵食対策(案)」の成り立ちと経緯について、よりたくさんの方に知って頂きたいと考え、説明会を実施します。あわせて、今夏の台風に対する被害の応急対策について、前回談義所で出た質問への回答を行い、改めてその役割・位置付けを説明するとともに、具体的な実施時期についても説明します。また、「宮崎海岸の侵食対策(案)」に示されている施設の整備を今後進めていく上で、配慮して欲しいこと、検討して欲しいことなどを談義します。

日時 平成23年11月13日(日) 13:30~16:00
場所 佐土原総合支所 2階研修室
内容
  1. 侵食対策(案)及び台風被害の応急対策について【説明】
  2. 侵食対策(案)を進めていく上での配慮事項等について【談義】
  3. その他
その他 なんでも質問コーナー開設
  • 11月13日(同日)12:30~13:30
【佐土原総合支所2階研修室】
当日、会場内に、宮崎海岸に関する質問コーナーを設置します。宮崎海岸についてわからないことがある方は、このコーナーでなんでもお尋ねください。初めてお越しの方も、宮崎海岸について知って頂く良い機会です。ふるってご参加ください。


【担当課:海岸課】

Copyright (c) 宮崎河川国道事務所 .All Rights Reserved.