第48回宮崎海岸市民談義所

 

第48回宮崎海岸市民談義所 宮崎海岸侵食対策の効果・影響に関して意見募集をします(令和4年9月)

 

 国土交通省と宮崎県は、宮崎海岸(宮崎港北端~一ツ瀬川河口間)の侵食対策を、行政・市民・専門家と三者一体となって進めており、毎年、市民の皆さんの御意見を頂く場となる宮崎海岸市民談義所や宮崎海岸侵食対策検討委員会などを開催し、対策の効果検証を進めています。

 今年の当市民談義所につきましては、新型コロナウイルス感染症への対策を踏まえ、会議形式での開催は中止することにしました。そのかわり、昨年と同様に、資料を希望者全員に配布し、御意見を頂くこととしました。さらに御意見を直接電話で伝えられるホットラインも準備しました。

 お伺いした意見等については市民連携コーディネータにお渡しし、意見を集約します。その後、意見を参考に対策の効果評価を行い、宮崎海岸侵食対策検討委員会及び効果検証分科会に諮っていきます。

記者発表資料:宮崎海岸侵⾷対策の効果・影響に関して意見募集します
資料1意見募集について
資料2:年次評価票の素案とアンケート
資料3:昨年度までの工事と昨年度の市民談義所・委員会等
資料4:昨年度の地形測量・環境調査などの分析結果
 

Copyright (c) 宮崎河川国道事務所 .All Rights Reserved.