第18回宮崎海岸市民談義所

市民談義所

第18回宮崎海岸市民談義所

日時 平成24年6月7日(木) 19:00~21:00
場所 佐土原総合支所

当日の様子

(画像をクリックすると拡大した画像が表示されます)

議事概要(PDF:292KB)

資料

開催のご案内 ~宮崎海岸の侵食対策についてみんなで考えましょう!~

国土交通省と宮崎県は、県民の大切な財産である宮崎海岸(宮崎港北端~一ツ瀬川河口間)の侵食対策を市民の皆さんとともに進めています。
今年3月に開催された前回の第17回宮崎海岸市民談義所では、今後の市民談義所の役割、進め方についての活発な談義が行われました。
今回の第18回宮崎海岸市民談義所では、前回の談義所で十分談義しきれなかった以下のようなテーマを、参加者の皆さんに当日選んでもらった上で、より具体的な掘り下げた談義を行いたいと考えています。
みなさんのご参加をお待ちしています。

前回の第17回談義所で出たテーマ
モニタリング調査と市民の関わり方について 事業進捗のチェックについて
海岸の利用や環境について 談義所の進め方について
※一例を挙げています。詳細は 第17回市民談義所/議事概要 を参照ください。
日時 平成24年6月7日(木) 19:00~21:00
場所 佐土原総合支所2階研修室
内容 第17回宮崎海岸市民談義所以降の状況報告
今年度の工事、調査、委員会等のスケジュール(案)の説明
談義:今後の市民談義所の役割、進め方について②
その他 なんでも質問コーナー開設
  • 6月7日(同日)18:30~19:00〔佐土原総合支所2階研修室〕
当日、会場内に、宮崎海岸に関する質問コーナーを設置します。宮崎海岸についてわからないことがある方は、このコーナーでなんでもお尋ねください。
初めてお越しの方も、宮崎海岸について知って頂く良い機会です。
ふるってご参加ください。

取材報道に関するお願い

  • 議事途中での質問等は御遠慮ください。なお、談義所終了後に取材対応の時間を設けますので、御要望があれば談義所終了後に事務局に申し出てください。
  • 報道関係者の写真撮影等は、当日、参加者の了解が得られれば可能とします。なお、議事途中での撮影は、議事進行の妨げにならないようにお願いします。

【担当課:海岸課】

Copyright (c) 宮崎河川国道事務所 .All Rights Reserved.