第25回宮崎海岸市民談義所

市民談義所

第25回宮崎海岸市民談義所

日時 平成27年1月14日(水) 19:00~21:00
場所 宮崎市佐土原総合文化センター

当日の様子

(画像をクリックすると拡大した画像が表示されます)

議事概要(PDF:248KB)

資料

開催のご案内

「第25回宮崎海岸市民談義所」を下記により開催いたします。
会場準備等がございますので、参加をご希望の方は、平成27年1月13日(火)17:00までに、このページの下方にある方法(郵送・FAXまたはインターネット)でお申し込みいただくか、電話でお申し込みいただくこともできます。よろしくお願い申し上げます。
談義所にはどなたでも参加できます。みなさんのお越しをお待ちしています。

内容(予定):埋設護岸のステップアップの検討(埋設護岸(サンドパック工法)の構造、配置等) 等
※第24回宮崎海岸市民談義所(平成26年12月9日開催)での埋設護岸のステップアップへの御意見を踏まえ、再度わかりやすく御説明し、意見交換を行います。

日時 平成27年1月14日(水) 19:00~21:00
場所 佐土原総合文化センター 研修室
その他 なんでも質問コーナー開設
当日の18:30~19:00、会場内に質問コーナーを設置します。宮崎海岸について分からないことがある方は、このコーナーでなんでもお尋ねください。初めてお越しの方も、宮崎海岸について知っていただく良い機会です。ふるって御参加ください。
参考 「宮崎海岸の侵食対策」とは?
3つの柱からなるプロジェクトです。これまでに失われた宮崎海岸(宮崎港北端~一ツ瀬川河口間)の砂浜を回復・維持するために、①養浜等を実施し、②突堤を整備します。また、砂丘が海岸に面しているため急激な侵食の危険性がある区域(大炊田海岸の一部、住吉海岸の一部)においては、浜崖頂部高の低下を防ぐために、③埋設護岸を整備します。

「宮崎海岸市民談義所」とは?
宮崎海岸をどの様に未来に引き継いでいくのか、みんなで考え、みんなで談義し、お互いに納得できる手段等の事業の方向性を見出す場です。


【担当課:海岸課】

Copyright (c) 宮崎河川国道事務所 .All Rights Reserved.