道路IRサイト

IRについて

企業のIR活動
 IR(Investor Relations)とは、企業が株主や投資家に対し、財務状況など投資の判断に必要な情報を提供していく活動全般を指します。
 最近は、株主や投資家に対するだけでなく、顧客や地域社会等に対して、経営方針や活動成果を伝えることもIRのねらいの一つになってきています。
 企業はIR活動を通じて株主、投資家、顧客などと意見交換することで、お互いの理解を深め、信頼関係を構築し、資本市場での正当な評価を得ることができます。
 逆に、外部からの厳しい評価を受けることで、経営の質を高めています。
 また、近年、IR活動の一環としてホームページ上にIR専用のサイトを設ける企業が増えています。

 

八代河川国道事務所の活動
 八代河川国道事務所では、現在までに八代河川国道事務所の既設ホームページを開設し、事業紹介として皆様に情報を提供しております。
 この情報に加え、今後、民間のIR活動の手法を取り入れ、皆様方に適切な評価を頂くことで道路の運営の質を向上させていきます。
 今回、事業評価の成果等をはじめとする道路の経営(運営)情報を詳しく、分かりやすく提供することで、より身近なサイトとして「道路IRサイト」を設けました。
 既設サイトと合わせてご利用下さい。

 

道路行政の概要

事務所の沿革 事務所の予算(道路) 道路事業の主要施策

 

道路行政の遂行体制

事務所の組織

 

道路行政の評価

道路政策・事業の評価

 

基礎データ

交通量

 

その他

入札契約情報 記者発表一覧 国土交通省IRサイト

九州地方整備局

IRサイト

ページの先頭へ戻る

Copyright (c) 国土交通省 九州地方整備局 八代河川国道事務所.All Rights Reserved.