災害の危険度が伝わるきめ細やかな情報発信の取組

水位周知河川の拡充、洪水浸水想定区域図の作成促進等による浸水リスク情報の周知

災害の危険度が伝わるきめ細やかな情報発信の取組として、水位周知河川の拡充、洪水浸水想定区域図の作成促進等により、地域住民等へ浸水リスク情報の周知を行っていきます。

 

支川の氾濫に着目したハザードマップ等を作成し、リスク情報を周知

災害の危険度が伝わるきめ細やかな情報発信の取組として、支川の氾濫に着目したハザードマップ等を作成し、地域住民等へのリスク情報周知を行っていきます。

 

早期避難に向けた精度の高い降雨予測、水位予測の検討

災害の危険度が伝わるきめ細やかな情報発信の取組として、早期避難に向けた精度の高い降雨予測、水位予測の検討を行っていきます。

 

ケーブテレビ、SNS等を活用した情報発信の強化

災害の危険度が伝わるきめ細やかな情報発信の取組として、ケーブテレビ、SNS等を活用した情報発信の強化を行っていきます。

 

報道機関と連携した情報発信の強化

災害の危険度が伝わるきめ細やかな情報発信の取組として、報道機関と連携した情報発信の強化を行っていきます。

 

浸水想定区域における企業、危険物管理施設への浸水リスク情報の提供

災害の危険度が伝わるきめ細やかな情報発信の取組として、浸水想定区域における企業、危険物管理施設への浸水リスク情報の提供を行っていきます。

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) 武雄河川事務所.All Rights Reserved.