松浦川水系河川整備計画

「松浦川水系河川整備計画」を策定しました

~「歴史と文化の伝承 安らぎと緑ゆたかな松浦川」を目指します~

国土交通省九州地方整備局は、今後概ね30年間の松浦川の具体的な河川整備等の内容を記載した「松浦川水系河川整備計画」を平成21年7月21日に策定しました。策定にあたっては、流域住民、学識経験者、佐賀県知事及び流域内の自治体・関係省庁等、様々な方々の意見や提案の聴取、協議を経ています。
この度、この河川整備計画に基づき、流域住民、市民団体、学識経験者、関係機関等と連携・協働しながら松浦川の川づくりを進めていくため、現在行っているマイ防災マップ作成や環境・防災教育等への支援に加え、新たな流域連携の場として「松浦川流域懇談会(仮称)」を設置しました。

1.松浦川水系河川整備計画の概要

平成21年7月に策定された「松浦川水系整備計画」の概要を記載しています。

2.松浦川水系河川整備計画

平成21年7月に策定された「松浦川水系整備計画」の内容を記載しています。

3.松浦川流域ネットワーク

平成22年4月20日より設置された「松浦川流域ネットワーク」の内容を掲載しています。

4.松浦川水系河川整備計画の点検、事業再評価

整備計画内容の点検と整備計画に位置付けられた各事業の事業評価の審議内容を記載しています。

5.その他

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) 武雄河川事務所.All Rights Reserved.